新しいスタイルの英会話学習法を確立したい〜カフェで気軽に英会話ができるイベントを開催しました

youtu.be

今回の参加者は前回の倍!20名もの方に参加いただきました。

高校生から70代の方まで、男女半々ぐらいでしょうか。

とにかくワイワイ盛り上がり素敵な時間を過ごせました。

 

誰だって緊張する

超初心者でも、話せる人でも、最初は緊張するんですが、

徐々に話すうちに打ち解けて、どんどん盛り上がります。

英語ってすごいなと思います。

 

いままでの日本の悪しき(?)習慣を壊したい

  • 英語は難しい!という固定観念
  • 英語を話せないのことへの過剰なコンプレックス
  • 間違ってはいけないという、恥をかきたくないという恐怖の払拭

こういった事をイベントを通して払拭していきたいです。

先生が生徒に授業を教えるというこれまでの形とは別の方法で、英会話をしたい

イベントでよく見られた風景が、分からない単語が出てきた時、その場で調べてシェアしたり、全く話せない人を話せる人がフォローしたり、そういった場面が多々みられました。みんなが生徒、みんなが先生。これって僕の理想の形でした。

 

目の当たりにして「これまでの授業をうける」という受動的な形から脱却して、自ら能動的に、そしてお互いが助け合うような新しいスタイルの英会話学習法を確立したいと思いました。

 

参加されたい方は下記まで!

コミュニティ「LINE@」
https://line.me/R/ti/p/@xii9668v

 

またはmeetupの下記コミュニティ

www.meetup.comf:id:language_learners:20171004070546j:image

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

45歳を迎える年に、転職を目標に独自のノウハウでTOEICと英会話の独学を開始。 10ヵ月後にはTOEIC790点、英会話はビジネスレベルとなりました。その後副業に英語を掛け合わせる事で転職をやめ、独立を決意。現在は海外のクライアントを持つまでに。 英会話を開始して半年後、YouTubeにネイティブと会話する動画や「英語がペラペラな人がやっている5つのこと」という動画が15万再生を突破。 2018年、独自のノウハウを使った「Ryu学」というオンラインコーチングスクールを開設。